blog ブログ一覧 blog ブログ一覧

30 August
セミナー開催案内

セミナーを9月26日(水)に東京日本橋で開催します

2018.8.30 08:35

「対米M&A・PMIシナジー実現の秘訣」

~ 米国M&Aでのシナジーの種類・算定、M&A交渉での活用、

PMIでのシナジー実現について ~

 

米国で日本企業が買収した企業の買収後の価値は、買収プレミアムや負のシナジー効果等により買収価格より必ず低くなってしまうので、クロージング後なるべく早く、買収価格算定に盛り込んだ様々なシナジーを実現しなくてはいけません。

ところが現実は、いろいろトライしてみても、結局、経営を現地に放任せざるを得ず、シナジーを実現できなかったり、さらには、シナジー効果の発揮どころか、買収後数年で、被買収企業が破綻してしまったりする例が後を絶ちません。

このセミナーでは、過去十数年にわたりアメリカの事業会社のCEOとしてM&A後のPMIや事業再建を推進していきた経験に基づいて、米国クロスボーダーM&Aにおけるシナジーの種類・算定方法、買収交渉でのシナジー効果の活用、買収後のPMI段階でのシナジー実現の手法について具体的に解説し、米国クロスボーダーM&Aで投資した費用以上の価値を生み出すための秘訣について紹介します。

日時: 平成30年9月26日(水)午前9時30分~12時30分
会場: 金融財務研究会本社 グリンヒルビル セミナールーム(東京都中央区日本橋茅場町1-10-8)
受講費: 34,200円(お二人目から29,000円)(消費税、参考資料を含む)

お申し込みは、こちらをクリック下さい。 金融財務研究所のお申込みページにジャンプします。申込みページの最後に申込みフォームにジャンプするボタンがあります。